ブログコンサルのラスト勉強会に参加!1年を振り返って

目安時間 9分

 

ブログコンサルのラスト勉強会に参加!1年を振り返って

2月某日に参加しているブログコンサルの勉強会に参加してきました。

 

今回の勉強会がこのコンサルのリアルセミナーでした。年間コンサルの最後を飾るリアルセミナーということもあり意気込んで参加してきました。

 

 

今回はこの勉強会のことやコンサルに入って感じたことなどを述べていこうと思います。

 

1年が経過するのは早いというか早すぎるなと思わされました。

 

目次

最後のリアルセミナーに参加!

ブログコンサルのラスト勉強会に参加!1年を振り返って

 

ブログコンサルに入って約1年。とうとう最後のリアルセミナーがやってきました。コンサル自体が2月で終わるということもあり、時の流れる速さに驚かされるばかりでした。

 

セミナー前日はいろいろ考えてしまいましたね。1年間で良かったこと悪かったことを思い出したり、明日で最後かと感慨深い気持ちにもなりました。

 

いざ当日となると少し緊張していましたね。

 

初めて音声コンサルするときに比べれば緊張していませんでしたが、ラストでしたし気が引き締まっていたのかもしれません。

 

一方でメンターの方はいつもと同じような感じでした笑

セミナーに慣れているからかあまり緊張していなかったのかもしれません。

 

セミナーの前半では副業の重要性や今後のブログのおすすめジャンルや生きる上での大切な視点について学びました。

 

副業が解禁される企業も多くなっていますし認知度だけでなく普及率も上がってくることでしょう。

 

ブログは初期費用もほとんどかかりませんから誰にでもおすすめできますし、始める人も増えてくるはずです。

 

将来的にはブログを学びたい人ももっと増えてくるでしょうからメンターが欲しい人も増えてくるはずです。

 

それまでに自分がメンターになれるようにブログで稼げるようになることが重要だと学びました。

 

いろんなジャンルのブログで稼げるようになることもそうですが、それ以上に大事なのがブログ以外の収益も持つということです。

 

ブログだけだとアドセンスやASPに収益を左右されてしまうので最悪全く稼げない…といったこともあり得るでしょう。

 

そんなときでも安定した収入を得られるように情報発信や不動産投資といった別の収入源も持つことが大切なのです。

 

まだまだブログで稼ぐのに苦労している身ですが、こういったことも頭に入れながら行動していかないとなと感心させられました。

 

後半では5年後を後悔しないように生きていくために未来を予測して生きていこうというお話でした。

 

激動の時代でどんなイノベーションがいつ起こるかなんてわかりませんが、

 

それでも時代の変化を察知する力を身に着けようとすることで対応できるだけのスキルが得られるということなのでしょう。

 

私は今日1日を刹那的に生きてしまうことが多いですがもっと将来のことを考えて日々過ごしていかないとなあと痛感しました。

 

それに加えて、将来自由に生きるためにも短期間でブログで結果を出して次のステップへ進まねばと考えるようになりました。

 

 

懇親会で作業量の少なさを実感

ブログコンサルのラスト勉強会に参加!1年を振り返って

 

勉強会の後に懇親会があったのですがそこでは自分の作業量の少なさを実感しました。

 

1年間でとても成長している方もいらっしゃったのですが話を聞くとめっちゃ行動されているのがよくわかりました。

 

一日一日で積み上げた量が少ないと1年後に得られる成長も少ないですが逆に多いとめっちゃ成長するのは当たり前ですよね。

 

「今日は疲れたからいいや…」と思ってろくに作業しない人が続いてしまったから今の自分がいますし、鬼のように作業した人は今日になってとても成長されています。

 

この現実をしっかりと受け止めつつ、今から考えを改めてストイックに取り組んでいこうと思いました。

 

自分を甘やかしているといつまでもこの状況から脱出できないですしね。

 

副業をやると自由時間というのは減ってしまいますがそれも脱サラするまでの一時的なこと。早くこのフェーズをクリアして次に進むべきだと実感できたのは非常に良かったです。

 

一人だけで作業していたら成功した人たちとの行動量を比較することなんてできなかったですし、彼らとの差を知れたのも大きな収穫でした。

 

1年間コンサルに所属していないと周りの成長速度もわからなかったですからね。

 

ブログコンサルに1年間入ってみた結果

 

アクセス・記事数データ

あと半月ほどで今入っているブログコンサルが終了します。

 

参加したときはブログで全く稼げていませんでしたが、今では月1万円を安定して稼げるようになりました。

 

月1万を少ないと思う方もいるでしょう。

 

正直言って個人的にもかなり少ないよなあと思ったのが本音です。

 

コンサル費を回収するなんて夢のまた夢でしたからね^^;

 

しかしこれは1年間の行動の積み上げの結果でもあります。

 

もっと稼ぎたいのであれば去年以上に作業をしなければなりません。

 

そう考えるとちょっと億劫になる自分もいます。やっぱり大変ですからね。

 

とはいえ自由になるためにも一時的に自分を追い込んでいかないといけないのだと思います。

 

ブログで脱サラしたら今以上に自分を律していかなければならないですし、その訓練も兼ねて作業していきます。

 

稼いだ金額は少ないですが得られたことはとても多かったです。

特に、ブログを更新する習慣が身についたのは大きかったですね。

 

コンサルに入る前はブログをやってはいたものの、更新頻度はかなり低かったです。

 

3日に1記事書けばいい方でした。

 

それがコンサルが終わる頃には平均して毎日1記事は更新できるようになりました

 

昔の自分ならとてもじゃないですが考えられなかったと思います。

 

さらには外注化にも取り組むことができました。人を雇うことに抵抗感や不安がありましたがそのマインドブロックを超えて記事作成を外注化できたのはメンターのおかげです。

 

何かあったときに相談できる人がいるというありがたみをとても痛感させられましたね。

 

お金はかかりますが着実にブログを強くできましたし、毎日更新もできるようになったのでデメリットよりもメリットのほうが大きかったですね。

 

むしろなんで今までやらなかったんだと思うくらいやってよかったです。

 

他にもマインド面で学ぶことは多かったですし、入ってよかったと断言できるコンサルでした。

 

とはいえまだまだメンターの方に恩返しできていないのも事実。

 

しっかり結果を出して恩返ししていきたいですね。

 

そのためにも3月以降は今まで以上にブログに注力してこの1年間よりもさらに飛躍させた1年にしていきます!

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2