iPhone7が焼き付きで壊れて痛感したお金と時間の束縛

目安時間 5分

先日いつものようにiPhone7を使っていたらいきなり「焼き付き」という現象が起こり壊れてしまいました。

 

1年9ヶ月ほど使っていたのでそろそろガタが来てもおかしくないよなと思っていましたがいざ故障すると結構パニックになりましたね笑

 

今回は大切に使っていたiPhone7が故障して痛感したことをお話したいと思います。

 

目次

修理をするか、修理に出すか

iPhone7が故障して真っ先に思ったのが「修理に出さないとヤバイ」ということでした。

 

当たり前といえば当たり前ですよね笑

このご時世にスマホが使えないとなると死活問題ですし、出先でネタ探しなどもできなくなってしまいますから。

 

しかしちょっと調べてみるとアマゾンなどで画面修理キットがいくつか発売されていることが分かりました。

 

修理に出すよりも価格が半額~3分の1という安さでしたしレビューの評価も高いものが多かったです。

 

あまりの安さに「これなら自分で修理したほうがいいんじゃないか」と思わせるほどでした。

 

とはいえiPhone7の修理なんて生まれてこの方やったことがないですし、自分の不器用さは自分が一番自覚しています。

 

下手に修理しようとしてさらなる故障を招いてしまったら本末転倒どころか後退することも重々承知していました。

 

自分の能力を考慮した上で、リスクをとってまでやることなのか1日ほど悩み続けていたほどです。

 

リスクよりも確実性と時間

結局、悩んだ末に修理に出すことにしました。リスクよりも確実性と時間を取ったことになりますね。

 

自分で修理するとなると精神をすり減らして体力も摩耗していたでしょうし、高いお金を払ってでも確実に修理してもらうことのほうが良いと判断したのです。

 

もし自分で修理したら体力も時間も消費しますし、最悪直らない可能性もありました。できればこの結末だけは避けたかったのです。

 

こうなると修理キット代とお店での修理代というダブルパンチになっちゃいますから汗

 

くしくもiPhone11が発売されたばかり

iPhone7が故障したのは、くしくもiPhone11が発売されて間もなくのことでした。

 

YouTubeを見てみてもヒカキンさんを始め多くのYouTuberがiPhone11のレビュー動画をあげたばかりの頃です。

 

世間が最新iPhoneに浮かれている中で自分は2世代前のiPhoneの故障で悩んでいるのかと不貞腐れたものです笑

 

もしこの時点でブログなどでめちゃくちゃ稼いでいたら「故障したのもいい機会だし最新iPhone買うか」と即決していたことでしょう。

 

しかし実際にはiPhone11を買う余裕なんてありません。正直言って修理代も外注費に回したいくらいです。

 

現時点では贅沢品にお金を使う余裕はなく、ひたすらブログに注力するレベルでしかないのです。

 

虚しくなるようなことを書いてしまいましたが、今は努力をして将来的に必要なものにお金を使えるようになれると信じて行動したいと思います。

 

まとめ

iPhone7が故障していろいろ考えさせられた数日間でした。

 

お金が全てではありませんがストレスフリーに生きるためにはある程度は必要であるということに改めて気付かされましたね。

 

とはいえ経済的に自由になるためにも頑張っていこうきっかけにもなりましたし、いい勉強になりました。

 

今後も結果を出すために日々精進していきます!

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2