速報系で大爆発を起こし1万PVを達成した話と切り替えの難しさ

目安時間 7分

トレンドブログを運営する上で大事なのが速報系の記事です。絶対に必須とはいいませんが、いち早くブログを強く育てたいのならば避けて通れません。

 

というのはこのブログを見に来ている人のほとんどが知っていると思います。

 

が、これがま~あ難しい(-_-;)

 

速報記事の重要性を理解してもいざやるとなかなか爆発しません。私も何ヶ月も速報系に挑戦していましたが片手で数えるくらいしか爆発が起こせませんでした。

 

しかし先日、自分でも想像もしなかったほどの爆発を起こすことができました。めっちゃ嬉しかったです(^^)

 

今回はその爆発とそれ以前までのブログのPVを比較していきたいと思います。

 

目次

それまでの月間PVは7000~1万くらいだった

大爆発を起こすまでは月間PVは7000~1万くらいでした。ばらつきが大きいのはプチ爆発の有無の差です。

 

普段は1日2~300PVをうろうろしていて、プチ爆発が起きると500~2000PVを記録することもありました。

 

資産記事を仕込みつつ速報記事も書いていたのですが全然爆発しなかったですね(-_-;)

 

もし資産記事がなければPVはもっと低く2桁PVでもおかしくなかったと思います。少しではありますが安定してPVを集めてくれるのがいいところです。

 

とはいえ目に見えて右肩上がりにPVが上がるということもなかったので辛いところでもありました。

 

このまま資産記事でブログを強くしていくとしても、とても時間がかかることは実感していました。

 

「これだと脱サラするまでに何年もかかりそう…」というのが本音でしたね。

 

正直言ってブログが成長するのをそこまで悠長に待っていられなかったので速報記事もなるべく書くようにしていたのです。

 

全くと言っていいほど爆発することはありませんでした。それでも諦めずに書き続けていたら、その瞬間が訪れました。

 

たった1時間で1万PV以上の大爆発を起こす

とある芸能人についての速報記事を書いたら大爆発が起きたのです!

 

爆発を狙って書いたのはもちろんですがここまで爆発するのかと驚いたくらいです。そして謎の罪悪感にさいなまれました笑

 

「こんなに爆発しちゃっていいのかな…?」と考えちゃったんですよね。あのときの自分には大丈夫だよと言ってあげたいです。

 

ちなみにこのときのリアルタイムはこんな感じでした。

速報系で大爆発を起こし1万PVを達成した話と切り替えの難しさ

 

 

これは記事投稿して数分後に撮影しました。書いてすぐにこれだけアクセスがくるなんて生まれて初めてでしたね。

 

その後、画像は取り忘れましたがピーク時に4000人以上はリアルタイムで計測されました。できればこのときのスクショがあったほうが良かったのですが驚きすぎてそれどころじゃありませんでしたね。

 

結果としては1記事で2万PVのアクセスを集めることができました。

 

今までの努力が報われたような感じがして今年一番の喜びを得ることができました。

 

テニスプレイヤーのメンタルで明日を迎える

 

大爆発を起こした記事は仕事から帰ってきてから書いたものでした。

 

それまでは仕事の疲れもありましたが爆発を起こしたのを確認したあとは疲れもぶっ飛びましたね

 

アドレナリンがドバドバでいるような感覚でした。たった一度成功しただけなのに浮かれすぎてたと思います。ただそれと同時に思ったこともあります。それは

 

「喜ぶのは今日まで」

 

ということでした。

当たり前な話ですがこの成功を今後もどんどん起こしていかないと脱サラだったり自由に生きることはできません。

 

だからこそ明日からはまた心機一転して記事を書いていかないといけません。

 

しかし僕はそれができませんでした^^;

 

心を落ち着かせるのが難しかったですし「昨日アクセス集めたから今日はいいかな」と謎の余裕がありました

 

これではまだまだ稼げませんよね。

 

ところでテニスプレイヤーが優勝した日に何をしているか知っていますか?

 

彼らは次の大会に備えて移動したり練習したりしているのです。

 

というのもトップのテニスプレイヤーは大会で優勝した翌日にもう次の大会に出場しなければならない時があるのです。

 

それだけスケジュールがキツキツということもありますが(-_-;)

 

普通は優勝したら夜通しで祝いたいはずですし、浴びるほど酒を飲みたくなるとも思います。

 

ですが彼らは翌日の試合のために優勝して間もなく飛行機に乗って移動したりしているのです。

 

そしてまたチャレンジャーとして次の日を迎えます。

 

このメンタルってものすごいですよね。喜ぶのを我慢してすぐにまた挑戦者として1回戦を戦うのですから。

 

でもこうやって感情を即座に切り替えれるのが勝者のメンタリティなのでしょう。

 

私も彼らを見習おうと思います。大爆発を起こしても翌日になったらまた地に足を着けてブログを更新していきます。

 

クールに成功を積み上げて大爆発だけでなく大成功を手に入れます!

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2