2022年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!

目安時間 6分

2022年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!

ついに今年も大台の10月に入りましたね。

 

2桁の月になると一気に1年が終わりに近づいたような感覚になります。

 

涼しい日も増えていますが暑い日もまだまだあるのであまり秋という気分もしませんが、

 

月日は確実に過ぎているのですね汗

 

やりきったと思える1年にするためにも10月も頑張っていきます。

 

そのためにも今回は先月の復習をしていきます!

 

 

目次

2022年9月の更新記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2022年9月の更新記事数は71記事(投稿55+リライト15)でした!

 

8月は60記事でしたから今月も記事数が増えたことになります。先月よりも71記事増えました。

投稿数はほぼ同じでしたがリライト数を10以上増やしたので更新数は増えましたね。

 

おかげで先月の目標である「60記事以上更新する」という目標を達成することができました!

 

今後もこの調子で記事更新をたくさんできるようになっていきたいですね!

 

記事も増えてきているのでリライトにも重きを置いて取り組みたいです。

2022年9月の収益は?

収益

2022年9月の収益はこのようになりました。

 

9月の収益

ASP:159,927円

アドセンス:6,625円

合計:166,552円

 

16万円以上を稼ぐことができました!

 

8月は20万円を超えていたので約4万円ダウンとなりますが、 これだけ稼げただけでも良しとします…。

 

というのも9月12日にGoogle様のコアアップデートがあり、メインブログが見事に被弾したんです。

 

おかげでアクセス数が半減しました

 

直後にアクセスが半減したのはこちらの記事で書いています。

 

2022年9月にGoogleコアアップデート発生!影響を受けたブログはどうするか

 

その後も先月は様子を見ていたのですが特に復活する様子もなく、アクセス数は半減したままでした…。

 

検索順位1位だった記事の多くが3~5位に転落してしまったので売上も激減したんです。

 

まだ検索順位が100位圏外にダウンしなかっただけ良かったですが、復活しないのももどかしいですね汗

 

ツイッターを見てみると、

 

「コアアップデートで検索順位が下がったけど、月末にはアプデ前と同じくらいに復活した」

 

というツイートもちらほらありましたが私には無関係でしたね。

 

コアアップデートは既に終わっているようなので、ブログにテコ入れをしていきます。

 

検索順位が戻りそうになければ新しいドメインを入手して活用するしかなさそうです。

 

再び20万円以上稼げるようになるためにも、めげずに頑張っていきます!

 

2022年10月の目標

目標 ヴィジョン

9月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

10月の目標はこちらです!

 

10月の目標

・90記事以上更新する!

・記事テンプレートの新規作成と修正をする!

・強い中古ドメインを手に入れる!

 

9月は70記事更新できたので10月はもう少しステップアップして90記事の更新を目指します!

 

外注さんのチカラを借りながら取り組めばいけると考えています。

 

外注さんに記事作成をするためにも記事テンプレートを作りたいですし、既存のテンプレートは修正したいんですよね。

 

もっと外注化出来る記事のパターンを増やせば更新数はグッと増やせるはずなので特に頑張りたいところです。

 

また今回のコアアップデートでブログは複数あったほうがいいと痛感したので中古ドメインも引き続き探していきます!

 

10月は行動量を上げて収益をアップさせていきたいです!

 

今月も頑張りましょう!

 

 

先月の収益についてはこちら!

2022年8月の記事数や収益などの振り返りと9月の目標!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2