2022年5月の記事数や収益などの振り返りと6月の目標!

目安時間 4分
2022年5月の記事数や収益などの振り返りと6月の目標!

2022年5月の記事数や収益などの振り返りと6月の目標!

GWもあっという間に終わり、祝日のない6月に突入しましたね。

 

僕はGWも関係なく仕事だったので休むことはできなかったのでゆっくりしたり、ブログに打ち込める!というわけではありませんでした。

 

そういうこともあり、いち早く脱サラして自由に稼げるようになりたいと思った5月でしたね。

 

そのためにも今回は先月の収益などの反省をしていきます!

 

目次

2022年5月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2022年5月の記事数は48記事(投稿数46+リライト2)でした!

 

4月は58記事でしたから今月は記事数が減ったことになります。先月よりも10記事減りました。

 

5月は外注化にかなり苦しんだ1ヶ月となりました。

 

マニュアルと記事のテンプレートを作り変えるなど、外注さんを雇う下準備を整えることに時間を割くことが多かったです。

 

大量に雇っても記事の質が落ちないようにマニュアルなどはしっかり作り込むことが大切だと実感しましたね。

 

またマニュアル通りに実行してもらうための施策も必要だなと痛感させられました。

 

完成まではもう少しかかりそうですが頑張って準備を整えていきます!

 

2022年5月の収益は?

収益

2022年5月の収益はこのようになりました。

 

ASP:49,493円

アドセンス:1,577円

合計:51,070円

 

先月は23,732円の収益だったので2倍以上にアップしました!

 

2ヶ月ぶりに月収5万を達成できたのは良かったですが、先月の目標であった月10万は達成できませんでした。

 

外注化でつまづき、記事更新数を伸ばせなかったのが原因でしょう。

 

とはいえ4月に入手した中古ドメインがかなり強いおかげで稼げる感じにはなってきました!

 

来月もこの調子で収益をアップさせますよ!

 

2022年6月の目標

 

目標 ヴィジョン6月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

6月の目標は、

 

・90記事更新

・月収10万を超える!

 

です!

 

今月はいかに記事をたくさん仕込めるかが勝負のポイントかなと思っています。

 

負担の少ない外注化を実現して、ガンガン記事を仕込めるようになりたいです!

 

1年も折り返し地点に差し掛かっていますが、頑張っていきましょう!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2