2022年4月の記事数や収益などの振り返りと5月の目標!

目安時間 4分
2022年4月の記事数や収益などの振り返りと5月の目標!

2022年4月の記事数や収益などの振り返りと5月の目標!新シーズンのスタートであった4月も終わり、5月になりましたね。

 

コロナも落ち着いてきてますし、コロナ前のようなGWの過ごし方を満喫している方も多いでしょう。

 

ちなみに僕はGWなどなく派遣社員として働いております^^;

 

時給制なので休みがない方が稼げるのですが大半の方が休んでいる中通常通りに働くのはもどかしさもありますね。

 

早くこの生活から脱出できるようにブログで稼げるようになりたいです。

 

そのためにも今回は4月の収益などの振り返りをしていきたいと思います!

 

目次

2022年4月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2022年4月の記事数は58記事(投稿数56+リライト2)でした!

 

3月は62記事でしたから今月も記事数が減ったことになります。先月よりも4記事増えました。

といっても減ったのはリライトした記事数なので投稿数は先月と同じでした。

 

4月は外注化を本格化させて90記事は投稿したかったのですが思うようにいきませんでした…。

 

月末ころになって何人か増やすことはできましたが、やめられた方も多いので記事数を増やすには至りませんでした。

 

一気に集めようとせず、毎日募集を出したほうがいいのかなと思いましたね。

 

5月も引き続き外注さんを集めつつ、自分でも書いていこうと思います。

 

2022年4月の収益は?

収益

2022年4月の収益はこのようになりました。

 

ASP 22,785円

アドセンス 704円

楽天 125円

アマゾン 118円

合計 23,732円

 

3に比べるとガタ落ちですね^^;

 

3月はドメイン売却代もあったので70万を超えていましたが、4月はそんなことはなかったのであまり稼げませんでした。

 

とはいえASPだけで2万円超えできたのは良かったですね。

 

3月のASPからの収益は7,000円未満とかなり落ち込んでいたので復活できて良かったです。

 

アドセンスに関してはまだまだ伸びしろがあるので売却したドメイン以上に良いブログを構築していきたいです!

 

2022年5月の目標

目標 ヴィジョン

5月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

5月の目標は、

 

・90記事以上更新する!

・月収10万円を超える!

 

です!

 

4月はドメインオークションで良さげなドメインをゲットできたので、そのドメインでガンガン記事を仕込んで稼いでいきたいですね!

 

ちなみにドメイン代は7万以上しました^^;

 

でもそれだけの価値はありそうだったのも事実です。

 

このドメインを信じて5月は頑張っていきます!

 

皆さんも目標のために毎日頑張っていきましょうね!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2