2022年2月の記事数や収益などの振り返りと3月の目標!

目安時間 4分
2022年2月の記事数や収益などの振り返りと3月の目標!

 

2022年2月の記事数や収益などの振り返りと3月の目標!2月も終わり、花粉が本格化してくる3月になりましたね。

 

暖かくなるのは嬉しいですが花粉症にとってもつらい時期でもあります^^;

 

仕事の出勤で花粉に悩まされるのは嫌ですし、早く脱サラして好きな場所で働けるようになりたいものです。

 

そのためにも今回は先月の反省していきたいと思います!

 

目次

2022年2月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2022年2月の記事更新数は66記事(投稿数44+リライト22)でした!

 

1月は30記事でしたから今月も記事数が増えたことになります。先月よりも33記事増えました。

 

前回はリライト記事はカウントしていませんでしたが、今回からこちらも計測して合算することにしました。

 

理由としては、細かくデータ取得したほうがいいなと思ったからです。

 

こういったことはもっと早くやるべきだったと痛感しています^^;

 

とはいえ記事作成をしながらリライトもできたのでその点は良かったです。

 

2月の目標であった「60記事以上更新する!」というのもクリアすることができました!

 

3月もこの調子でガンガン更新していきたいです!

 

2022年2月の収益は?

収益

2022年2月の収益はこのようになりました。

 

ASP:32,631円

アドセンス:26,736円

アマゾン:703円

楽天:93

合計:60,163円

 

先月よりも約6,000円アップしました!

 

アドセンス収益が下がったものの、ASPからの収益がアップしてくれたのが要因と言えます。

 

収益が上がったのは良かったものの、また10万を超えることはできなかったのは反省点ですね^^;

 

良さげな中古ドメインを使っていたのですが、いきなりブログの評価が下がりほとんどの記事の順位がガクッと下がってしまったのも痛かったですね。

 

なかなか活用する難しさを実感していますが、中古ドメインが主流になっているのでこの流れにはしがみつくしかありません。

 

3月も中古ドメインを探しながら収益アップを目指していきます!

 

2022年3月の目標

目標 ヴィジョン

3月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

3月の目標は、

 

・月収10万を超える!

・良い中古ドメインを見つける

・60記事以上更新する!

 

です!

 

ASPで大きく稼ぎたいのが本音ですが、そのためにはまず中古ドメインを見つけないことには始まりません。

 

安く強い中古ドメインを見つけられるよう、選定スキルを上げていきたいですね。

 

それまではアドセンスメインで少しずつ収益をアップさせていきます!

 

年度末はクリック単価も上がりやすいですからね!

 

良い気分で新年度を迎えるためにも、今月も頑張っていきましょう!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2