2022年1月の記事数や収益などの振り返りと2月の目標!

目安時間 4分
2022年1月の記事数や収益などの振り返りと2月の目標!

2022年1月の記事数や収益などの振り返りと2月の目標!1年の最初の1ヶ月が終わり2月に突入しましたね。

 

お正月休みはゆっくりしてしまった反動で、働くのが辛いことだといつも以上に痛感していました^^;

 

脱サラしてイヤな仕事や通勤とサヨナラするためにもこれからも頑張っていきます!

 

そのためにも今回は2022年1月の収益などを振り返っていきますよ!

 

目次

2022年1月の記事数は?

アクセス・記事数データ先に結論から言うと、2022年1月の作成記事数は30記事でした!

 

(今回からCワードで作成した記事数(+α)は省いています。)

 

昨年12月は40記事でしたから今月も記事数が減ったことになります。先月よりも30記事減りました。

 

理由としては記事のリライトに時間を書けていたため、新しく投稿する数が減ってしまったからです。

 

リライトしたら記事の評価が上がりやすい時期になったと教えてもらったため、リライトに注力していました。

 

おかげでPVが月4万近くあがったブログもあったのでやってよかったですね。

 

とはいえ次回からは記事数はリライトも含めた更新数にしてもいいかなと思いました。

 

どれくらい記事にテコ入れしたのかも大事ですからね!

 

2022年1月の収益は?

収益

2022年1月の収益はこのようになりました。

 

ASP:23,005円

アドセンス:30,518円

アマゾン:671円

楽天:173円

合計:54,367円

 

先月よりも約4.3万円ダウンしてしまいました…。

 

先月はドメインの売却をしていたため収益もグッと底上げされていましたが、今月はそんなことはなかったです^^;

 

とはいえ先月に比べるとASPの売上が倍以上になったのでこの調子で行きたいとこですね。

 

アドセンス収益はほぼ横ばいでしたがPVは1.4倍ほど伸ばせました。

 

12月はクリック単価が上がるため、1月はPVが増えても収益は殆ど変わりませんでした。

 

3月にまた上がるでしょうし、そのときに備えてもっと記事を仕込んでいきたいものです。

 

2022年2月の目標

目標 ヴィジョン

1月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

2月の目標は、

 

・月収10万を超える!

・60記事以上更新する!

 

です!

 

月収10万円が大きな壁となっていますが、めげずにトライアンドエラーを繰り返していくしかありません。

 

それなりに戦えそうな中古ドメインが見つかったので、そのドメインに記事を仕込んで様子を見ていきます!

 

2022年はまだまだ始まったばかりですし、1月にゆっくりしすぎた方も頑張っていきましょうね!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2