2021年12月の記事数や収益などの振り返りと2022年1月の目標!

目安時間 5分
2021年12月の記事数や収益などの振り返りと2022年1月の目標!

 

2021年12月の記事数や収益などの振り返りと2022年1月の目標!あけましておめでとうございます。

 

あれよあれよと言う間に2022年が始まりました。

 

今年はコロナのワクチンを摂取した人が多いからか初詣もごった返しているみたいですね。

 

僕は引きこもりなので行く予定はないですが、パンデミックが起こらないことを祈るばかりです^^;

 

それはさておき、2022年もブログを頑張っていきたいです!

 

そのためにも今回は昨月の反省をしっかりしていきます!

 

目次

2021年12月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2021年12月の記事数は40記事+αでした!

 

11月は47記事でしたから今月は記事数が減ったことになります。先月よりも7記事減りました。

 

そのため、先月の目標であった60記事更新するというのは達成できませんでした…

 

年末にかけてだらけていってしまい、記事作成を怠ってしまったのが更新数減少の原因です。

 

ブログの収益があまりパッとせず、気分的に落ち込むことが多く手が動かなかったのも理由の1つです^^;

 

時間があるのに行動できなかったのは勿体なかったですが、自分を内省するきっかけにもなったので良しとします。

 

また記事作成の代わりに既存記事のリライトもしていたのでその分、労力を割けなかったというのもありますね。

 

ブログ記事も多くなってきたのでリライトもちょこちょこしていきたいです!

 

2021年12月の収益は?

収益

2021年12月の収益はこのようになりました。

 

ASP:11,661円

アドセンス:30,355円

アマゾン:301円

ドメイン代:55000円

合計:97,317円

 

 

先月と比較して45,000円ほどアップしました!

 

しかし売上の大半はブログの収益ではなく、ドメインを売って得た収益です。

 

というのも、中古ドメインを取得したら元々のドメイン所有者から「返してくれませんか?」と連絡を貰ったんですよね。

 

精査する時間やツール代もかかっているので「無償でお譲りすることは難しいですが売却することは可能です」と持ちかけたところ、5.5万で取引することができたんです。

 

なかなか起こりうることではないですが、ラッキーな収入となりました。

 

12月はASPの売上が下がっていたので月収もヤバいかなと思っていましたがこのおかげで9万を超えることができました。

 

惜しくも10万は届きませんでしたが、それは来年のお楽しみとしましょう。

 

2022年1月の目標

目標 ヴィジョン

12月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

1月の目標は、

 

・強い中古ドメインをゲットする!

・50記事以上更新する!

・月収10万を超える!

 

です!

 

2022年は10万を安定して稼げることを第一目標に頑張っていきます!

 

強い中古ドメインがないと正直キツイなと実感しているので中古ドメイン探しに力を注ぎつつ、記事更新やリライトも積極的にしていきます!

 

良い1年となるよう頑張って未来を変えていきましょうね!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2