2021年8月の記事数や収益などの振り返りと9月の目標!

目安時間 5分
2021年8月の記事数や収益などの振り返りと9月の目標!

2021年8月の記事数や収益などの振り返りと9月の目標!

8月も終わり、東京オリンピックも終わりましたね。

 

僕はニュースなどのハイライトしか見ていませんでしたが、それでも大いに盛り上がっているのはツイッターを見れば明らかでした。

 

コロナもあり開催には賛否両論あったと思いますが、多くの人に感動を届けてくれたことは間違いないと思います!

 

勇気づけられたこともあり、僕もブログを頑張れました!

 

そんな8月の収益や記事数などを振り返っていきましょう!

 

目次

2021年8月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2021年8月の記事数は156記事でした!

 

7月は51記事でしたからかなり記事数が増えたことになります。3倍以上の記事数になってますね。

 

実は、今月からCワードというツールを使うようにしたんです。

 

このツールは共起語文章作成ソフトといって、キーワードを指定することで自動で文章を作成してくれるツールです。

 

といっても機械的な文章で、人が書いたような文章にはまず見えません^^;

 

なのでスパム記事に見えますし、上位表示をキープするのは難しいでしょう。

 

ではなぜこのツールを使うようにしたかといいますと、中古ドメインのテストのためです。

 

何十個とドメインを取得していくとテスト記事を作るのが手間になりますし、使えないドメインにも大きな労力を割くので大変なんですよね。

 

しかしCワードなら10分あれば10記事作成することも可能なのでドメインテストにはうってつけなのです。

 

Cワードの記事だとそこまで良い順位はつきにくいですが、良い順位がついたら中身を差し替えるなどすれば上位表示し続けることもできます。

 

また使用して1ヶ月も経っていないので最終的な結論は出せませんが、Cワードを使って問題がなければ今後も使っていきたいです。

 

2021年8月の収益は?

収益

2021年8月の収益はこのようになりました。

 

ASP:51,511円

アドセンス:22,532円

アマゾン:1,430円

楽天:200円

合計:75,637円

 

 

先月に引き続き10万を超えたかったところですが、残念ながら達成できませんでした。

 

約4万円のダウンです^^;

 

ASPの収益がガクッと下がってしまったのが痛いですね。

 

とはいえアドセンスは5千円ほどアップしたのは良かったです。

 

アドセンスブログはそこまでハイペースに更新しているわけではないのですが、今後はすこしペースを上げて更新しようと思ってます。

 

商品が売れてない日が続いてもアドセンスで少しずつ稼げていると精神的にも安心できますからね(^^)

 

2021年9月の目標

目標 ヴィジョン

8月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

9月の目標は、

 

・月収10万円を超える

・強い中古ドメインを見つける

 

です!

 

先月とあまり変わらないです^^;

 

最近は情報発信の準備も始めているのですが、仕事とブログをやっていると時間が全然足りず、情報発信まで手が回らないことが多いです。

 

時間を確保するためにもまずは収益を上げて脱サラできるようにしたいですね。

 

そのためにも強い中古ドメインが必要です。

 

最近は「.jp」のドメインが強いと知ったので多めに取って攻めていきたいと思います!

 

9月になって一気に寒くなりましたが、体調管理に気をつけながら今月も頑張りましょう!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2