2021年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!

目安時間 6分
2021年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!

2021年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!9月が終わり1年の3/4が終わってしまいましたね。

 

ワクチンのおかげもあり月末に緊急事態宣言が解除されていつもの日常がグッと近づいた月でもありました。

 

とはいえブレイクスルー感染もあるようなのでまだまだ油断はできない状況ですけどね。

 

今回はコロナも落ち着きつつある9月の収益などがどうなったのか振り返っていきます!

 

目次

2021年9月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2021年9月の記事数は39記事+Cワード60記でした!

 

8月は156記事でしたから今月は記事数が減ったことになります。先月よりも58記事減ったことになりますね。

 

今回からちゃんと書いた記事とCワードの記事は分けるようにしました。

 

でないと本当に頑張ったのは何記事なのか分からなくなりますからね^^;

 

今月はバタバタしていたこともあり、あまり記事作成できていなかったので来月はもっと増やしていきたいですね。

 

ちゃんとした記事を50記事以上は書いていきたいです。

 

2021年9月の収益は?

収益

2021年9月の収益はこのようになりました。

 

ASP:25,416円

アドセンス:27,212円

アマゾン:454円

合計:53,082円

 

先月に比べると2万円ほどダウンしました…。

 

作成記事数が減ったことも原因があると思いますがそれ以上に大きな影響を与えたことがありました。

 

それはサーバーを移行したことです。

 

サーバーをエックスサーバーからConoHa Wingに移行した

サーバーはずっとエックスサーバーを使っていたのですが、中古ドメインのテストをたくさんしていたためドメイン登録数の上限に達してしまいました

 

そのためサーバーの容量は空きがあるがこれ以上ドメインを追加することはできないという悲しい状況になったのです。

 

解決策としては3つありました。

 

①プランを変更してドメイン登録数の上限を上げる

②使ってないドメインを削除する

③サーバーを変更する

 

①のプラン変更だとお金がかかるし、②の不要なドメインを削除するのも手間になるので正直言ってやりたくありませんでした^^;

 

そのためサーバーを変更することにしたんです。

 

探してみるとConoHa Wingというサーバーがどのプランでもドメイン登録数が無制限だったのでこちらに移行することに決めました。

 

ドメイン登録数の上限に悩まされていた自分からすると「こんな夢みたいなサーバーあっていいの?」と思うくらい魅力的でしたね笑

 

さらにちょうどエックスサーバーの更新月でもあったので、タイミング的にもちょうどよかったんですよね。

 

中古ドメインをたくさん試してみる予定の方はConoHa Wingを強くおすすめしますよ!



エラーが頻発で大変な自体に…

とはいえ初めてのサーバー移行はそう簡単には終わりませんでした^^;

 

うまく移行できなかったり、SSLの設定を変更し忘れたり、リダイレクトエラーが頻発するなどトラブルのオンパレードでしたね…。

 

特に辛かったのがエラーによって稼いでいた記事の強調スニペットが表示されなくなったことです。

 

月にもよりますがそのブログは3記事で月2~4万ほど稼いでいたので大きな稼ぎ柱だったのですが、強調スニペットを外されてからは売上が激減したんです…。

 

このダメージは計り知れなかったですね^^;

 

とはいえ準備や確認を怠ることなく対応していればこんなことにはならなかったと思うので、これはいい勉強代になったと前向きに捉えることにしてます。

 

これからサーバー移行しようとしているかたにはこんなことにならないように要注意して取り掛かってほしいです!

 

2021年10月の目標

目標 ヴィジョン

9月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

10月の目標は、

 

・月収10万を超える!

・50記事以上作成する

 

です!

 

2ヶ月連続で収益が下がっていますが、今月は盛り返して月収10万円以上を達成できるようにしていきたいです!

 

そのためにも良い中古ドメインを取得したり、需要のある記事を仕込んでいきます!

 

1年も残り1/4となってきましたが、悔いの残らない1年にするためにも頑張っていきましょう!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2