2021年6月の記事数や収益などの振り返りと7月の目標!

目安時間 5分
2021年6月の記事数や収益などの振り返りと7月の目標!

2021年6月の記事数や収益などの振り返りと7月の目標!梅雨真っ只中ですが、1年の半分が終わり、後半戦がスタートしましたね!

 

このペースで半年が終わるのなら、1年もあっという間に過ぎるなあ、と痛感しながら過ごしています笑

 

まだまだ納得できる結果は出せていませんが残りの半年間を有意義に過ごすためにも、6月の収益や記事数を振り返っていきましょう!

 

目次

2021年6月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2021年6月の記事数は56記事でした!

 

5月は74記事でしたから今月も記事数が増えたことになります。先月よりも18記事減りました。

 

記事数が減ってしまうのは仕方なかったのですが、60記事を下回るのはショックでしたね。

 

6月は引っ越しのためにいろんな物件を見ていたので週末にあまり作業時間が取れませんでした。

 

内見から帰ってきても疲れたことを言い訳にして作業しなかったのも良くなかったです^^;

 

また賃貸サイトを見始めると時間があっという間に過ぎてしまい、やろうとしたことが全然進まないこともありました。

 

テスト前に漫画を読み始める学生のような行動でしたね笑

 

そのため思った以上に記事作成ができず、先月の目標であった「60記事以上更新する」というもの達成できませんでした。

 

とはいえ、そんな中でも56記事も投稿できたのは外注さんのおかげですね。

 

一人だけでブログを運営していたら絶対にこんなに投稿するのは無理でした。たぶん10記事くらいが限度だったでしょう。

 

外注さんに助けてもらいつつ、今後も頑張っていきます!

 

2021年6月の収益は?

収益

2020年6月の収益はこのようになりました。

 

ASP:43,893円

アドセンス:14,615円

アマゾン:595円

合計:59,103円

 

6月の収益は59,103円でした!

 

先月に比べると約36,000円ダウンしています…。

 

先月の目標であった「月収10万を超える」というのは達成できませんでした。

 

5月は1つの商品がバズったおかげでかなり収益が伸びましたが、6月はその勢いも衰えていました。

 

また、1つのASPサイトのCVRが1.1%→0.38%と激減したのも収益減に繋がりましたね。

 

CTRは約10%上がっていたのですが広告をもらっている以上、こちらでCVRを上げるのは難しいのでどうしようもありませんでした。

 

こういうときもあると考えて、あまり落ち込まずに前に進んでいこうと思います。

 

2021年7月の目標

目標 ヴィジョン

6月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

7月の目標は、

 

・強い中古ドメインを見つける!

・月収10万を超える!

 

です!

 

先月に引き続き中古ドメイン探しは難航しています…。

 

ガッツリ稼ぐためにもライバルを圧倒できる中古ドメインを安く手に入れたいですね!

 

2021年も折り返しですが、笑って年を越せるように日々頑張っていきます!

 

みなさんも目標達成できるように頑張りましょうね!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2