2021年5月の記事数や収益などの振り返りと6月の目標!

目安時間 5分
2021年5月の記事数や収益などの振り返りと6月の目標!

2021年5月の記事数や収益などの振り返りと6月の目標!

つかの間のGWはあっという間に過ぎ、5月も終わってしまいましたね。

 

コロナ渦中ですがリフレッシュできたかたも多かったと思います。

 

僕のような派遣社員は長期休暇中に給料が出ないのでつらい時期でもありますが、精神的な気分転換になったので良かったです!

 

GWのおかげでいつも以上にブログに打ち込める時間が多かった5月の収益や記事数を振り返っていきます!

 

目次

2021年5月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2021年5月の記事数は74記事でした!

 

4月は60記事でしたから今月も記事数が増えたことになります。先月よりも14記事増えました。

 

2ヶ月連続で「60記事以上更新する」という目標を達成できたのは良かったです!

 

外注マニュアルなどを改善して以前よりも外注さんに割く時間が減り、その分ネタ選定や記事作成に取り組めたのが記事数増加につながったと考えています。

 

中古ドメインのテスト記事も多かったですが、作業量を増やせただけ良しとします!

 

このペースでたくさん記事作成できるように頑張っていきます!

 

2021年5月の収益は?

収益

2020年5月の収益はこのようになりました。

 

ASP:84,321円

アドセンス:9,174円

アマゾン:2,258円

合計:95,753円

 

惜しくも10万円には届かなかったものの、初めて月収9万円超えを達成しました!

 

これまでは昨年12月の月収6万円超えが最高だったのですが、約1.5倍にまで更新できました。

 

色々考えすぎて手が止まりそうになる中、なんとか記事更新し続けた結果ここまでこれたと思います。

 

悩むと行動が止まりますが、今月は「とにかく作業を積み上げよう」と思い、行動できたのがポイントだったと思います。

 

悩み続けていても何も解決しませんが、ほんのちょっとでも行動すれば何かが変わるかもしれない。

 

そう考え、実行できるようになったのは人としても成長できたのだと思います。

 

1つの商品がたくさん売れた!

 

2021年5月の記事数や収益などの振り返りと6月の目標!

収益が増えた要因には1つの商品の記事のPVが急上昇し、11個売れたことも挙げられます。

 

予想外にバズったので幸運に恵まれていたとも言えますが、それも記事を仕込んだからこそあり得たのだと思います。

 

何もしなかったらこんなに売れることもありませんでしたからね。

 

こういったことに期待しすぎるのは禁物ですが、記事作成をする一つのモチベにもなってくれそうです。

 

中古ドメインの選定は難航…

先月の目標に「強い中古ドメインを見つける!」ことを挙げていましたが、こちらはかなり難航しています。

 

ある程度目星をつけることはできましたが、テスト記事を大量に投稿するなど労力はとてもかかっていました。

 

これまでは簡単にテストしていたのですが、これだと思ったよりも使えないドメインを使用する羽目になったこともありました。

 

テストしたのに本格的に使ったら弱かったというのは辛いですしストレスも大きいので、今はじっくり時間をかけて判定しています。

 

6月中には今までで1番強い中古ドメインをゲットできるよう頑張ります!

 

2021年6月の目標

目標 ヴィジョン

6月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

6月の目標は、

 

・月収15万以上稼ぐ!

・60記事以上更新する!

 

です!

 

5月以上に頑張って月収10万は超えたいですし、もうちょっと上を目指して15万超えを目指していきます!

 

記事更新ペースは維持しつつも1記事あたりの収益を上げて効率的に稼いでいきたいです!

 

1年の半分も終わりつつありますが、気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2