2021年4月の記事数や収益などの振り返りと5月の目標!

目安時間 5分
2021年4月の記事数や収益などの振り返りと5月の目標!

2021年4月の記事数や収益などの振り返りと5月の目標!新年度がはじまり、あっというにGWに突入しましたね。

 

1年の3分の1が終わってしまったと考えるとあっという間ですし、時間を上手く使えていないと実感した4月でした。

 

限られた時間を有効活用するためにもGW期間中はしっかり作業していきますよ!

 

今月の目標を設定するためにも、4月の記事数や収益などの結果をまとめていきます!

 

目次

2021年4月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2021年4月の記事数は60記事でした!

 

 

3月は31記事でしたから今月も記事数が増えたことになります。先月よりもほぼ2倍になりました

 

1月は32記事、2月も32記事と1日1記事ペースが続いていましたが4月でやっと2記事ペースまで上げることができました。

 

おかけで先月の目標であった「60記事以上更新する!」も達成できて良かったです!

 

外注さんを数人追加で雇い、継続してもらえているのが良かったですね。

 

まだまだ自分で記事作成していることも多いですが、マンパワーを活用できると負担も一気に軽くなりますね。

 

今はまだちょっと厳しいですが、もう少し益が増えたら完全外注化もしたいですね。

 

2021年4月の収益は?

収益

2021年4月の収益はこのようになりました。

 

ASP:48,595円

アドセンス:1,530円

アマゾン:384円

合計:50,509円

 

 

今年1月以来の5万円超えを達成することができました!

 

目標であった「月収10万」は達成できませんでしたが、収益は右肩上がりになってきているので良かったです。

 

先月よりも倍近くの記事数を作成したのに収益が倍増しなかったのは辛いところではありますが、

 

中古ドメインのテスト記事を多く投稿していたので仕方ないと捉えています。

 

なかなか強い中古ドメインを見つけられないので、それまでひたすらテストしていくしかありません。

 

もどかしい時期が続きますが、突き抜けるためにも諦めずに中古ドメインを探していきます。

 

アドセンスがやや復活

2月にアドセンスペナルティを受けてしまい、収益が激減していましたが、ようやく復活できそうな兆しが見えてきました。

 

中古ドメインのおかけで早く復活できそうです。

 

PVもじわじわと回復しているので6月に入る頃にはペナルティ前と同じくらいまで戻って欲しいところですね。

 

2021年5月の目標

目標 ヴィジョン

4月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

5月の目標は、

 

・60記事以上更新する!

・強い中古ドメインを見つける!

・月収10万円以上稼ぐ!

 

 

です!

 

強い中古ドメインをゲットしないとこの先厳しいよなと実感しているので、ここにチカラを入れていきたいです。

 

今までよりも選定条件を緩和して多く取得し、たくさん実験してみる予定です。

 

これまで通りの条件で中古ドメインを探すとなかなか見つからず、作業が進展しないことも多々ありました。

 

また見つけてもそこまで強いわけでもなかったので、これまでとは違った条件で取得してみようと思ったのです。

 

これが凶と出るか吉と出るかは分かりませんが、月収10万達成できるように頑張っていきます!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2