2020年11月の記事数や収益などの振り返りと12月の目標!

目安時間 4分
2020年11月の記事数や収益などの振り返りと12月の目標!

 

2020年11月の記事数や収益などの振り返りと12月の目標!今年も残るところ1ヶ月となりました。

 

コロナに振り回され、辛く思うようにいかなかった1年ではありましたが、今後の人生において大きな糧となることでしょう。

 

この経験を活かすためにもまずはしっかり今月の反省をしていきましょう!

 

目次

2020年11月の記事数は?

アクセス・記事数データ

2020年11月に投稿した記事数は35記事でした。

 

目標は70記事だったのでその半分という結果となってしまいました。

 

今月は仕事の関係でバタバタしていて自分であまり記事が作成できなかったです。

 

また外注さんの中にも諸事情でお休みをいただきたい方がいたため、記事をたくさん作成するということができませんでした。

 

新しく募集しようか考えていたのですが結局後回しにしてしまい、今に至ります。

 

コンスタントに記事を仕込むためにももっと外注さんを活用していかないといけませんね。

 

2020年11月の収益は?

収益

2020年11月の収益はこのようになりました。

 

アドセンス:15,644円

ASP:25,389円

アマゾン:956円

合計:41,989円

 

 

記事作成はあまりできなかったものの、なんとか4万円は突破できました。

 

先月まで売れていた商品の記事の検索順位が下がってしまったので、その売上も減っていました。

 

1位から2位に転落するだけで思った以上にPVが大きく減ってしまい、CTR、CVRも低下して驚きでしたね^^;

 

そのため「今月の収益はオワコンかな」と思っていたのですが、高単価の別の商品が売れてそこまでダメージはありませんでした。

 

ある程度売れる商品の記事を複数持つとリスクヘッジになるのだなと痛感しました。

 

とはいえ、先月に比べると収益は下がってしまったので12月はもっと稼げるように対策をしていきます!

 

2020年12月の目標

目標 ヴィジョン

12月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

12月の目標は、

 

・月収10万円突破する!

・良い中古ドメインを見つける!

 

です!

 

11月は商標ネタの選定がある程度できるようになってきたのですが、せっかく書いてもライバルのドメインに負けてしまい1位表示できないことが多くありました。

 

2位以下だとアクセス数がグッと減ってしまうことを身にしみて実感したのでライバルに負けないドメインを見つけたいですね。

 

強い中古ドメインがあるかはその時次第なので必ず発見できるかは不明ですが良さそうなのがあれば積極的に試していきたいです!

 

今月も残すところあと僅かとなりましたが、悔いを残さぬよう頑張っていきましょう!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2