2020年10月の記事数や収益などの振り返りと11月の目標!

目安時間 5分
2020年10月の記事数や収益などの振り返りと11月の目標!

 

2020年10月の記事数や収益などの振り返りと11月の目標!

10月も終わりだんだんと寒い日が増えてきましたね。

 

一時期はとても寒い時期もあり「もう冬が来たのか?」と思うこともありましたが、それはまだもうちょっと先のようです。

 

体調管理にも気を使うようになってきた10月でしたが、ブログの結果はどうなったのか振り返っていきましょう。

 

目次

2020年10月の月間PV数は?

 

先に結論から言うと、2020年10月のアドセンスブログの月間PV数は65,001PVでした!

 

先月が70,475PVでしたから今月もアクセス数が減少してしまいました。2ヶ月連続で減少となります。

 

ちなみにPVの推移はこんな感じでした。

 

2020年10月の記事数や収益などの振り返りと11月の目標!

 

今月は爆発もすることなくほぼ横ばいでした。

 

先月の爆発した記事のPVを差し引いた月間PVと今月の月間PVはほとんど同じとなっていました。

 

新しい記事を仕込んでいるのにPVを集められなかったので要反省です。

 

もうちょっと需要のあるネタを仕込むようにしないといけませんね。

 

2020年10月の記事数は?

記事数

今月作成した記事数は合計で61記事でした。

 

先月の目標であった60記事更新を達成することが出来ました。

 

中古ドメインのテスト記事やアドセンス審査用の記事をたくさん書いていたので結果的にこれだけ書いたようですね。

 

正直言って、こんなに記事作成した実感がなかったのですが振り返ってみると意外と積み上げているのだなと気付きました。

 

自分だけでなく外注さんのおかげでもありますが、これだけ更新できたのは良しとしましょう。

 

2020年10月の収益は?

収益

2020年10月の収益はこのようになりました。

 

アドセンス:13,296円

ASP:40,251円

アマゾン:709円

合計:54,256円

 

 

合計で54,256円と先月に引き続き、月収5万円を超えることができました!

 

約4,000円アップという結果になりましたね。

 

月の後半はアドセンス審査用の記事などを作成していたこともあり、ASPなどの記事更新は疎かになっていたのですがなんとか先月超えを達成です。

 

とはいえ先月の目標であった10万超えは達成ならずでした…。

 

今月に書いた記事が思ったより伸びなかったのが原因と考えられます。

 

需要と供給のバランスをしっかり認識できていなかったため、アクセスもあまり伸びなかったのでしょう。

 

またサーチコンソールでインデックス登録をリクエストすることができなかったのもネックでしたね。

 

更新し始めたブログだとどうしても記事のインデックスに時間がかかりますから。

 

とはいえこれはほとんどの方にも言えることなので仕方のないことです。

 

早くまたリクエストを送信できるようになってほしいです。

 

2020年11月の目標

目標 ヴィジョン

10月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

11月の目標は、

 

・70記事更新

・月収10万を超える

 

です!

 

年末年始に向けて記事を仕込みたいですし、今まで以上に記事更新をしていきたいところです。

 

今年も残り少ないですが、頑張っていきましょう!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2