【月収5万超え】2020年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!

目安時間 4分
【月収5万超え】2020年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!

【月収5万超え】2020年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!
9月も終わり、強烈な暑さもやわらいできましたね。

夏が終わって一安心です。

 

あの暑さにマスクというのはなかなかキツいものがありましたから^^;

 

とはいえ肌寒い日も増えてきましたから体調管理には気をつけていきましょう。

 

季節の変わり目でもあった9月のブログの結果報告をしていきたいと思います!

 

目次

2020年9月の月間PV数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2020年9月の月間PV数は70,475PVでした!

 

先月が75,182PVでしたから今月はアクセス数が減少したことになります。先月よりも約5000PV減ってしまいましたね…。

 

ちなみにPVの推移はこんな感じでした。

 

【月収5万超え】2020年9月の記事数や収益などの振り返りと10月の目標!

 

ほぼ横ばいでしたが1日だけプチ爆発しました。

 

ずっと前に書いていた資産記事だったのですが、とあることで注目を浴びてアクセスが集まったようです。

 

資産記事を仕込めば毎日の小さなアクセスだけでなく、こういったラッキーなこともあるのが嬉しいところですね!

 

またASP記事を仕込んでいるブログでも月間4000PVを超えました。おかけで商品も売れるようになったので良かったです!

 

2020年9月の記事数は?

記事数

2020年9月は合計67記事作成しました。

1日2記事以上は更新できたことになりますね!

 

先月の1.5倍ほど記事作成できたのは良かったです。

結果として先月の目標であった「50記事以上作成する!」というのは達成できました!

 

欲を言えばもっと収益に繋げたかったですが、継続できたので良しとしましょう。

 

2020年9月の収益は?

収益

2020年9月の収益はこのようになりました。

 

アドセンス:13,743円

アマゾン:1,447円

楽天:331円

ASP:34,932円

合計:50,453円

 

 

ブログ運営をしてきて初めて月収5万円を稼ぎました!

 

予想では4万円くらいかなと思っていたのですが、意外にも5万円を超えていました。

 

目標であった10万の半分ではありますが、嬉しかったですね!

 

ASPでは平均して1日1個は売れるようになったのも大きかったです。今後は2個、3個と増やしていけるようにしていきたいですね。

 

2020年10月の目標

目標 ヴィジョン

9月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

10月の目標は、

 

・60記事以上作成する!

・月収10万を突破する!

 

です!

 

月収5万を突破することができたので、そろそろ10万の壁も越えたいところですね。

 

ただアドセンスのクリック単価が8円前後とかなり低いので、それがネックになりそうですが^^;

 

アドセンスブログの評価を上げるために爆発を狙ってもいいのかなと考え中でもあります。

 

目標の月収10万を達成するためにも試行錯誤して10月も頑張っていこうと思います!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2