ブログ収益3万超え!2020年7月の記事数や収益などの振り返りと8月の目標!

目安時間 6分
ブログ収益3万超え!2020年7月の記事数や収益などの振り返りと8月の目標!

 

ブログ収益3万超え!2020年7月の記事数や収益などの振り返りと8月の目標!史上初の台風が観測されない7月が終わり、8月に突入しましたね!

 

曇りや雨ばかりで梅雨明けした場所もほとんどないという珍しい月でした。

 

どんよりした日々が続いて気分も上がりづらかった7月ですがなんとかブログの更新はしていました。

 

今月も頑張って効率的に行動するためにも7月の反省をしていきます!

 

目次

2020年7月の月間PV数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2020年7月のメインの特化ブログの月間PV数は65,950PVでした!

 

先月が59,811PVでしたから今月はアクセス数が増えたことになります。先月よりも約1万PV増えました。

 

5月のグーグルアップデートからだいぶ復調してきたような気がします。

 

クリック単価も若干上向いてきていました。とはいえまだまだクリック単価が1桁という日もありましたが汗

 

ちなみにPVの推移はこんな感じでした。

 

ブログ収益3万超え!2020年7月の記事数や収益などの振り返りと8月の目標!

 

画像のようにアクセス数は横ばいだったので先月よりも増えたという実感はあまりありませんでした。

 

こういった反省をしたときにPVが増えたことに気付かされますね。

 

記事更新数は22記事でした。

 

毎日更新はできませんでしたが週5記事以上は投稿できたことになります。

 

またもう一つ運営している商標ブログは23記事更新で月間PVは2,131PVでした。

 

2つ合わせると45記事更新していることになりますね。半分くらいは外注さんの記事ですが、本当に助かってます。

 

自分一人だったらこんなに記事作成するのはむりですからね汗

 

余談ですが、今後は複数ブログを運営していくことになりそうなので、この見出しの書き方は変更しようか検討中です。

 

記事数やPVをまとめて報告するか、ブログごとに書くか悩みますね汗

 

2020年7月の収益は?

収益

2020年7月の収益はこのようになりました。

 

アドセンス:10,722円

アマゾン:1,440円

ASP:23,555円

合計:35,171円

 

ブログ収益で初めて月収3万円を超えました!

目標であった月収5万を達成することはできませんでしたが、嬉しかったです!

 

先月の収益は16,498円でしたから先月比で2倍以上の収益になったということですね。

 

ある程度ネタ選定のコツを掴めてきたので売れやすいASPを見つけられるようになったのが収益増につながったのだと思います。

 

とはいえ良いネタというのはたくさんあるわけではなさそうなので、最近ではネタ選定に時間がかかるようになったのが辛いところです。

 

闇雲に書くよりも狙いを定めて記事を書いたほうがいいので、時間がかかってもネタ選定はしっかりやるようにしていきます!

 

良い中古ドメインは見つからず…

 

ブログ収益3万超え!2020年7月の記事数や収益などの振り返りと8月の目標!

先月の目標であった「良い中古ドメインを見つける」というのは残念ながら達成できませんでした。

 

一応、今の商標ブログと同じくらいの強さのドメインをゲットしたのですがまだテストなどはしていないので、使えるのかは不明です。

 

本音を言えばUR20/DR20以上の中古ドメインがほしいのですがなかなか見つけられませんね。

 

DRだけ高いドメインを入手してみたのですが記事がインデックスされるまで時間がかかったり、検索順位が低いことがあったのでURの数値も高いものを探したほうがいいなと思いました。

 

中古ドメイン探しは短期間で一気にやるものではなく、毎日ちょこちょこ探すようなものなので来月も引き続き探していこうと思います!

 

2020年8月の目標

目標 ヴィジョン

7月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

8月の目標は、

 

・月収10万円突破

 

です!

 

大台である2桁万円を目標に今月も日々精進していきます!

 

みなさんも夏の暑さやコロナに負けず頑張っていきましょうね!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2