2020年6月のPVと収益の振り返りと2020年7月の目標について!

目安時間 5分
2020年6月のPVと収益の振り返りと2020年7月の目標について!

 

2020年6月のPVと収益の振り返りと2020年7月の目標について!

1年も半分が終わり7月に突入しましたね。

 

コロナの影響でマスクをしないといけないですが、湿度や気温の関係で着けるのも苦しい時期になってきてます。

 

出勤やお出かけのたびにマスクをするのは辛いですし、早くブログで稼いで引きこもり生活をしたいところです。

 

そのためにも先月の反省をして来月に生かしていきたいと思います!

 

目次

2020年6月の月間PV数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2020年6月の月間PV数は59,811PVでした!

 

先月が93,455PVでしたから今月はアクセス数がかなり減ったことになりになります。先月よりも約3万PV減少したことになります。

 

ちなみにPVの推移はこんな感じでした。

 

2020年6月のPVと収益の振り返りと2020年7月の目標について!

 

月初から中盤にかけて緩やかに右肩下がりになり、月末でちょっと盛り返した感じになりました。

 

先月に引き続き5月のグーグルアップデートの影響を受けて、さらにアクセス数が減少してしまいました。

 

もうちょっとテコ入れしたほうがいい気もするのですが、いかんせんアドセンス単価が下がりすぎているのであまりやる気がでないんですよね。

 

こういったこともあり先月の目標である15万PVを達成することは出来ませんでした

 

記事も仕込んではいますがトレンド記事は入れてないので、ゆっくりPVが上昇するのを待つのみです。

 

ちなみにASP特化ブログは日に20~50PVほどで推移しています。

 

 

2020年6月の収益は?

収益

2020年6月の収益はこのようになりました。

 

アドセンス:9,798円

アマゾン:832円

ASP(未確定含む):5,868円

合計:16,498円

 

 

先月に比べると約5,000円ほど収益が下がりました

 

アドセンス収益が減少するというのは予想していたのですが、思った以上にASPで成約が取れませんでしたね。

 

ASP記事は30記事近く書いたものの、CVRが0.5%以下だったので収益には繋がらなかったということになります。

 

クリック自体はされているので、もっと成約の取りやすい商品を選定したほうが良さそうです。

 

安くて縛りのないものがいいのかもしません。

 

2020年7月の目標

目標 ヴィジョン

6月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

7月の目標は、

 

・月収5万円以上稼ぐ!
・良い中古ドメインを見つける!

 

 

です!

 

ASP特化ブログがちょっと弱いドメイン(DR14)みたいなのでもっと強いドメイン(DR20以上)を見つけたいと思います。

 

どうしてもドメインが弱いと上位表示しづらいため、ネタ選定にも時間がかかってしまいます。

 

ネタ選定の幅を広げて効率的に稼げるようになるためにもしっかりドメイン選定をし、稼げる下地を作ります。

 

今月は作業量の割に結果が付いてきませんでしたが、来月は結果も出していきます!

 

みなさんも今年の後半戦を頑張っていきましょうね!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2