2022年12月の記事数や収益などの振り返りと1月の目標!

目安時間 5分

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始はゆっくり過ごされたり、この時間を活かして副業に精を出す方もいたことだと思います。

 

僕は普段どおりに仕事をしておりました^^;

 

今の会社は年末年始関係なくお仕事をするところだったので仕方ないですね。

 

人生初の年末年始のお仕事でもありいろいろ思うことがありました。

 

「やっぱり年末年始は休みたい!」という本音を抱きながら働いていたのですが、来年はそれを実現させたいです。

 

そのためにはブログで稼がなくてはなりません。

 

2023年はもっと稼げるようになるためにも、今回は2022年12月の収益などを振り返っています!

 

目次

2022年12月の更新記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2022年12月の更新記事数は96記事(投稿72+リライト24)でした!

 

11月は60記事でしたから今月も記事数が増えたことになります。先月よりも36記事増えました。

 

12月の目標であった90記事更新するというのもクリアできて一安心でしたね。

 

量をこなすのが苦手という意識があったこともあり、90記事更新はなかなかできなかったのですが、

 

最後の最後でできました。

 

やればできるじゃん、と思えたのも良かったです!

 

こういう成功体験が自分を強くさせてくれますからね。

 

記事更新ペースはこの調子でアップさせて、2023年は量でも勝負できるようになりたいです!

 

2022年12月の収益は?

収益

2022年12月の収益はこのようになりました。

 

12月の収益

ASP:73,622円

アドセンス:2,376円

合計:75,998円

 

なんとなく予想はしていましたが10万円を切ってしまいました…。

 

先月と比較すると約35,000円ほどダウンしましたね。

 

収益ダウンは4ヶ月連続となっています…。

 

メインの商標サイトの検索順位が下がっていったので覚悟はしていましたが、精神的には落ち込んでしまいますね汗

 

現状打破するためにこのブログのリライトをしていたので1月でどれくらい順位が戻るかですね…。

 

とりあえず5万は安定しそうなのでリライトしても回復の兆しが見られなければ売却するのもありかなと思っています。

 

良さそうな中古ドメインはゲットしたのでそっちにも記事を入れつつ収益アップをしていきたいですね!

 

2023年1月の目標

目標 ヴィジョン

12月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

2023年1月の目標はこちらです!

 

1月の目標

・90記事以上更新する!

・記事テンプレートの作成と修正をする!

 

 

1月は12月の記事更新ペースは維持しつつ、もっとたくさん更新できるよう下準備を指定校と思います。

 

記事を沢山更新したいのですが、現在のままだとネタ切れになってしまいそうなんですよね汗

 

1つのネタでいろんな記事を作れるようになれれば記事も増やすことが可能です。

 

そのためにも記事テンプレートの種類を増やしていきたいですね!

 

ネタの切り口とテンプレートが増えれば、あとは外注さんに頼ればいいですからね。

 

更新数をガンガン増やして、稼げる可能性をグッとアップさせます。

 

 

2023年は昨年以上の結果を出せるように頑張っていきます!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2