2022年11月の記事数や収益などの振り返りと12月の目標!

目安時間 5分
2022年11月の記事数や収益などの振り返りと12月の目標!

2022年11月の記事数や収益などの振り返りと12月の目標!

あれよあれよと言う間に今年もラスト1ヶ月ですね。

 

11月~12月にかけて日本はワールドカップで大盛りあがりですが、僕は全然見てません汗

 

時間的に余裕があったら見ていたのだろな~と思いつつも現状はそんなこともなかったので仕事と副業で1日が終わっていました。

 

睡眠時間を削ってまで見る気もなかったですし仕方ないですね。

 

興味のあるものに好きなだけ時間を使えるようにブログや情報発信で今以上に稼げるようになっていきたいです!

 

そのためにも今回は11月の収益などを振り返っていきたいと思います!

 

目次

2022年11月の更新記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2022年11月の更新記事数は60記事(投稿48+リライト12)でした!

 

10月は66記事でしたから更新数が先月よりも6記事減りました…。

 

疲れていたことを言い訳にして全然更新できなかったです汗

 

言い訳してはダメなのですが、まだまだ自分に甘いということがよくわかりました。

 

ネタ選定をあまりしていなかったため外注さんに提供できるネタもあまり供給できませんでした。

 

そのため記事を投稿するペースもなかなか上がらなかったです。

 

とはいえこのままでは突き抜けられないですし、12月は覚悟を決めてガンガン記事投稿できるようにしていきます!

 

2022年11月の収益は?

収益

2022年11月の収益はこのようになりました。

 

11月の収益

ASP:107,578円

アドセンス:4,077円

合計:111,655円

 

なんとか月収10万円をキープすることができました。

 

とはいえ先月よりも2万円ダウンで、3ヶ月連続で収益がダウンしています。

 

10万超えて良かったという気持ちと、ズルズル収益が下がって不安な気持ちがあります。

 

1つの目標であった2桁万円稼げたのに、そこからまた下がっていくのは嫌です。

 

いくらであろうと収益が下がるのは嫌ですけどね!

 

どんなに悪くても10万円はキープできるような状態を作れるのが理想ですね。

 

右肩下がりは11月で終了させて、12月はもっと収益をアップさせられるように量をこなしていきます!

 

アドセンスブログはドメインを載せ替えた(引っ越しした)こともあり収益が若干下がってしまいました。

 

とはいえ順位は新しいドメインのほうが高いですし、記事を量産すれば収益はアップしやすいのかなと思っています。

 

 

 

2022年12月の目標

目標 ヴィジョン

11月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

12月の目標はこちらです!

 

12月の目標

・90記事以上更新する!

・ネタ選定を効率化する

 

量をこなすのが苦手だと実感した11月でしたが、12月はそこを乗り越えられるように努力していきます。

 

この壁を乗り越えられれば一気に稼ぐことができそうと思うのですが、なかなか重い腰が上がらないんですよね…汗。

 

とはいえ自分のためにも行動するのがベストですよね。

 

苦手を克服するためにも更新数は90記事を目標にして、それを達成できるようにネタ選定や外注化をもっとサクサクこなしていきたいです!

 

今年もラスト1ヶ月。

 

悔いのない1年にするためにもこの1ヶ月は気合を入れて頑張っていきます!

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2