2022年10月の記事数や収益などの振り返りと11月の目標!

目安時間 5分
2022年10月の記事数や収益などの振り返りと11月の目標!

2022年10月の記事数や収益などの振り返りと11月の目標!

11月に入り肌寒い日も増えてきましたね。

 

今年はコロナが落ち着いてきてハロウィンの渋谷がすごいことになっていたようですが、

 

僕は家に引きこもっていました笑

 

ストレスフリーで平穏に過ごすことが僕にとっては大事ですからね。

 

365日ゆっくり過ごせるようになるためにもブログを頑張っていきたいです。

 

そのためにも今回は先月の記事数などの振り返りをしてきます!

 

目次

2022年10月の更新記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2022年10月の更新記事数は66記事(投稿29+リライト37)でした!

 

9月は71記事でしたから今月は更新数が減ってしまいましたね…。

 

先月よりも5記事増えました。

 

先月の目標であった90記事更新にも全然届かなかったです汗

 

もっと外注さんを集めないとなと思いつつも、集めていなかったので記事も少なくなってしまいましたね。

 

11月は外注さんを増やし、ネタ切れにならないようにネタのストックを増やして更新数を増やせるようにしたいですね。

 

また記事テンプレートを修正していたのも記事更新数が減ってしまった原因かなと思います。

 

細かい箇所にこだわったりして余計な時間をすごしてしまったこともありましたから汗

 

コピペ率を下げるためにテンプレート修正していたのにいつの間にかボタンの色合いにこだわって、

 

あっという間に2~3時間たっていたときはビックリしましたね汗

 

ボタンの色も大事ですが、記事の質や量に時間を咲くべきだと反省しました。

 

11月はもっと時間を有効活用できるようになりたいですね。

 

2022年10月の収益は?

収益

2022年10月の収益はこのようになりました。

 

10月の収益

ASP:131,857

 

アドセンス:4,692円

 

合計:136,549円

 

月収13万円を達成することができました。

 

とはいえ9月は16万円でしたので約3万円のダウンという結果になりましたね。

 

9月のコアアップデートの影響も落ち着き、PVも下がったとは言え安定していたので、

 

これくらいの収益ならコンスタントに稼いでいけるのかなと思えたのは良かったです。

 

コアアップデートに被弾したときは絶望的でしたし、このままアクセスがズルズル下がっていくのかなと不安でいっぱいでした。

 

でも蓋を開けてみればアクセスを集め続けている記事も多かったのでちょっと安心しました。

 

欲を言えばアプデ前と同じくらいのアクセスや収益に戻ってほしかったですが、

 

それはさすがに高望みのようです汗

 

11月は収益の柱となるブログを新しく1~2個作って収益の安定化を目指したいですね!

 

2022年11月の目標

目標 ヴィジョン

10月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

11月の目標はこちらです!

 

11月の目標

・90記事以上更新する!

・安くて強い中古ドメインを手に入れる!

 

90記事更新できるように引き続き頑張っていきます!

 

また中古ドメインですが強いだけでなく、安くもあるものを狙っていきます。

 

高い中古ドメインは良い可能性が高いですし、現に僕がメインで使っているものは7万円しました。

 

とはいえこれだけの金額を出してドメインを買える方もあまりいないと思います汗

 

「1万円前後くらいの安い中古ドメインでも強いのがあるんだよ!」

 

というのを伝えられるように選定スキルを上げていきたいですね!

 

今年も残りが少なくなってきましたが、悔いのないように駆け抜けていきます!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2