【ブログ】2019年12月のPVと収益の振り返りと2020年1月の目標について!

目安時間 5分
【ブログ】2019年12月のPVと収益の振り返りと2020年1月の目標について!

 

【ブログ】2019年12月のPVと収益の振り返りと2020年1月の目標について!

あけましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願いいたします。

 

あっという間に2019年も終わってしまいましたね。

個人的にはブログで大きな爆発を起こしたり、初めて外注化にもトライするといった今までは考えられなかったことに挑戦できた年でした。

 

とはいえまだまだ満足できる結果を出せていませんし2020年も頑張っていきます!

 

その第一歩として先月の結果を振り返っていこうと思います!

 

 

目次

12月の月間PV数は?

アクセス・記事数データ

 

先に結論から言うと、12月の月間PV数は34,760PVでした!

11月が21,826PVでしたからかなりアクセス数が増えたことになります。約1.6倍ですね。

 

ちなみにPVの推移はこんな感じでした。

 

【ブログ】2019年12月のPVと収益の振り返りと2020年1月の目標について!

 

画像を見ればわかるようにアクセス数の爆発をなかなか起こせませんでした…。

 

そのため「PVもそんな増えてないよな」と思っていましたが先月に比べるとブログが強くなっていることが分かりました。

 

先月は爆発を起こせず悩みまくっていたのでここまでPVが増えているとは気付かなかったほどです。正直先月と横ばいだろうと思っていました。

 

しかし改めて見直すと1日平均で1000PVを超えるようになってきているので先月よりも大分アクセスが来るようになっていたんですね。

 

こうやって振り返ることで成長具合を正確に把握できましたし、反省をしてよかったと思えたほどです。

 

劇的ではないですがそれでも着実に成長しているようでちょっとだけ安心しました(^^)

 

12月の収益は?

収益

 

12月の収益はこのようになりました。

 

[box01 title="12月の収益"]

アドセンス:9,518円

アマゾン:2,483円

合計:12001円

[/box01]

2ヶ月ぶりに1万円を超えることができました。

まだまだ少額ですがあまり爆発を起こせない中でこれだけ稼ぐことができたので、来月以降も同額くらいは安定して稼げそうです。

 

アマゾン以外にもいくつかASPを貼ってみたのですがそちらは成約を取ることができませんでした。なかなか難しかったですね(-_-;)

 

とはいえ成約できればアドセンスよりも効率よくお金を稼げるはずですからこちらに関しても頑張っていこうと思います!

 

1月の目標

目標 ヴィジョン

 

12月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

1月の目標は、

 

・アクセスの爆発を5回起こす

・1日平均2000PV集める

 

 

です!

先月と同じです^^;

 

アクセスの爆発を起こすためにももっと速報記事や未来予測記事を書いていきます。狙って起こせるようなスキルはまだないのでとにかく書きまくります。

 

先月はネタ選定に悩みすぎて全然書けなかったので今月は少しネタ選定のハードルを下げて数をこなすように意識します!

 

自由に稼げるようになるためにも1月も頑張っていきます!

みなさんも2020年を頑張りながら楽しんでいきましょう!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2