2020年5月のPVと収益の振り返りと2020年6月の目標について!

目安時間 5分
2020年5月のPVと収益の振り返りと2020年6月の目標について!

 

2020年5月のPVと収益の振り返りと2020年6月の目標について!

6月に入りましたね。

 

今月は祝日がないので絶望に瀕する人も多いと思います。

 

ここ数ヶ月はコロナの影響で自粛・休業されていた職場も多かったですが6月から活動再開する所も多いようですね。

 

経済活動が復帰し始めたからと行ってまだまだ油断は禁物ですが汗

 

私は先月はほとんど休業期間でブログに専念できる環境となっていましたが、その反省をしていこうと思います!

 

目次

2020年6月の月間PV数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2020年6月の月間PV数は93,455PVでした!

 

先月が101,696PVでしたから今月はアクセス数が減ったことになりになります。先月よりも約8000PV減少したことになります。

 

ちなみにPVの推移はこんな感じでした。

 

 

2020年5月のPVと収益の振り返りと2020年6月の目標について!

ゴールデンウィークが終わったくらいからアクセスが一回りほど少なくなっているのが分かります。

 

というものゴールデンウィークの終わり頃にグーグルのアップデートがありました

 

この影響でブログ全体の評価が下がってしまったようで、アクセス数が減少したのだと思われます。

 

とはいえそこまで大きな影響を受けなかったのは不幸中の幸いでした。

 

下手したらたくさんの記事が検索圏外に飛ばされるということもありますからね汗

 

こういったこともあり先月の目標であった15万PVを超えることはできませんでした…。

 

外的要因なのでこちらではどうしようなかったですね。

この結果は受け止めて、またコツコツと頑張っていきます!

 

また先月くらいから始めたブログについてですが、こちらは1000PVにも達しませんでした。

 

ASPに特化しているためあまりPVは意識していないので仕方ありませんね。

 

2020年5月の収益は?

収益

 

2020年5月の収益はこのようになりました。

 

アドセンス:11,014円

アマゾン:1,303円

楽天市場:80円

ASP(未確定含む):9,038円

合計:21,435円

 

 

このブログを解説して初めてブログ収益が2万円を突破しました!

 

アドセンスは先々月に引き続き先月も壊滅的でしたがASPの方で収益を発生させられたのが良かったですね。

 

ASP記事は合計23記事書いたので、目標であった20記事書くというのは突破できました。

 

これだけ書いたからこそ収益も増えたのかもしれませんね。

 

2020年6月の目標

目標 ヴィジョン

5月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

6月の目標は、

 

 

・15万PVを超える!
・ASPで5万円以上稼ぐ

 

 

です!

 

ASP記事をもっと仕込めば稼げそうな兆しが見えてきたので、トレンドブログよりも注力していきます!

 

あとASP記事のほうが自分にあっているような感じもするので比較的作業しやすいのも大きいです。

 

目標を超えるべく頑張っていきます!

みなさんも今月も頑張っていきましょうね!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2