2021年2月の記事数や収益などの振り返りと2021年3月の目標!

目安時間 5分
2021年2月の記事数や収益などの振り返りと2021年3月の目標!

2021年2月の記事数や収益などの振り返りと2021年3月の目標!2月が終わり3月に突入しましたね。

 

とても暖かい日があれば逆にめっちゃ寒い日もあり体調管理には気をつけなければいけなかった2月でした。

 

寒いなら寒いでいいのですが、日によって急激に気温が変わるのは困りますよね^^;

 

ブログ面でも急激な変化があった2月ですが、さっそく結果を振り返っていきましょう!

 

目次

2021年2月の記事数は?

アクセス・記事数データ

先に結論から言うと、2021年2月の記事数は32記事でした!

 

1月が32記事でしたから同じでしたね。

 

とはいえ2月は日数が少ないので1日あたりで見ればちょっとだけ2月のほうが多く作成できたということになります。

 

本当はもっと作成するべきでしたが^^;

 

記事数が少なかったのは情報発信の準備や外注のマニュアルを作っていたことが理由に挙げられます。

 

下準備に時間をかけていた月になったので少なくなってしまったのも仕方ないといえます。

 

でもおかげで2月の目標であった「商標化の外注化を始める」というのは達成することができました!

 

今月は外注を活用してもっと記事を作成できるように頑張ります!

 

2021年2月の収益は?

収益

2020年2月の収益はこのようになりました。

 

アドセンス:2,136円

ASP:33,852

アマゾン:275円

合計:36,263円

 

 

先月から約2万円ダウンしてしまいました…。

 

後述しますがアドセンスの手動ペナルティを受けてしまい、こちらの収益がガクッと落ちたのです。

 

収益の柱がへし折られるとメンタル的にきついなというのはよく勉強になりました。

 

1月、2月と収益が右肩下がりになっているので3月はV字回復できるようにしたいです。

 

アドセンスのペナルティを受けてしまった

 

2021年2月の記事数や収益などの振り返りと2021年3月の目標!先程も述べたようにアドセンスのペナルティを受けてしまいました

 

アドセンスブログは2つ運営したのですがどちらも同時に受けました。

 

同じジャンルで構成は似たようなものになっていたので芋づる式にペナルティを受けてしまったようです。

 

あの時のショックは凄まじかったですね^^;

 

1つのブログは1年半くらい運営していたので思い入れもありましたからね。

 

とはいえペナルティを解除するのは至難の技なので、諦めました。

 

一旦別のドメインに引っ越して様子を見るつもりです。

 

こちらで復活するようであれば御の字ですが果たしてどうなるのか…。神に祈るのみです。

 

コワーキングスペースに通い始めた

2021年2月の記事数や収益などの振り返りと2021年3月の目標!

こちらの記事でも書きましたがコワーキングスペースに通い始めました。

 

コワーキングスペースで実感したメリットをご紹介!個室じゃなくても集中できる!

 

家よりも断然集中できるので行ける時は行くようにしています。

 

家で集中できない場合はコワーキングスペースやカフェに行くなどして環境を変えたほうがいいというのは本当なのだなと身を持って実感できました!

 

2021年3月の目標

目標 ヴィジョン

2月の振り返りも終わったところで来月の目標を設定します。

 

3月の目標は、

 

・60記事以上更新する!

・月収10万を超える!

 

です!

 

収益を復活させるためにも最低限の数は必要です。

 

そのため今月は記事作成に注力していきます!

 

外注も積極利用したいですがネタ選定がどれだけ間に合うかも一つのポイントになってきそうです。

 

全力で駆け抜けてV字回復したいですね!

 

年度末も頑張っていきましょう!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

プロフィール

イマト

派遣社員をしながらパソコン転売で稼ぐ方法を発信しています!

イマト

パソコン転売で稼ぐ方法をお伝えします!!ブログで月70万円以上を稼いだこともあるが、ブログを続けるのがしんどくなりパソコン転売を始める。派遣社員をしながら複数の収益源を構築中。

パソコン転売の教科書!PC-BAS

PC-BAS

L2ならブログの全てが学べる!

L2バナー2